• あさぬま和子

10/3『新型コロナウイルス予防と対策』

【事実】医師から国に報告が上がっている、新型コロナウイルスワクチン接種後の死者数は日本全国で1,200人を超えております。


その殆どが因果関係は不明とされています。


先日の、

愛媛県常任委員会 環境保健福祉委員会にて

今始まっている12才以上のワクチン接種と、これから始まる予定の12才未満のワクチン接種についての質問をしました。


愛媛県 未成年者でコロナ陽性と判定された806人の方の内、

 死亡者    回答  0

 重症者    回答  0

 軽症者    回答 601人

 無症状    回答 205人


わたしの方からは、未成年のワクチンについては、リスクとベネフィットを、きちんと示して、検証し、広報、説明をきちんとしてほしいと要望をしました。


これから始まるであろう12才未満の接種について


先日松山に来て講演いただいた、医師の井上正康先生より↓


海外の副反応の状況を見て、「特に、子供これから子どもを産む可能性のある女性について、ワクチン接種は慎重に判断する必要がある」と言われております。


・オーラルケアをきちんとする

・手洗い

・うがい

・鼻うがい

・お茶🍵、紅茶☕️うがいも推奨。 (ポリフェノールが、スパイクに付いて予防)


コロナウイルスは主に腸に感染するので

トイレのこまめなな消毒(入った時と出る時の便座の消毒、ドアノブの消毒)

を、きちんとしておくことも大事と、言われております。


これからも、 正しい情報が皆様に伝わるように、県に働きかけてまいります。


                          みけ


閲覧数:5回0件のコメント