• あさぬま和子

5/28『卓球バレー』振興zoom国際会議

 今日は、ウルグアイ障害者スポーツ『卓球バレー』振興のzoom会議。

 日本から見て地球の裏側、ウルグアイと繋いでの会議だったので朝7:00からでした。😊


 卓球バレー🏓🏐???

 初めて聞いた方がほとんどだと思います。

 実は卓球バレーは、ほとんどの多種の障害を持たれた方も、健常者も一緒にできるスポーツなのです。✨✨✨✨✨✨✨


 競技の概要です。

https://www.mkensha.or.jp/choju/sports/takkyu.html


 実際の競技の様子です。


 新型コロナウィルス対策で、ステイホーム🏠が日常になっている中、素晴らしいメンバーが40人近く集まることができました。


 何と!在ウルグアイ日本大使、JICAの皆さまも参加くださいました。

 新しい流れが、南米と日本で繋がった世紀の記念日に参加できましたことに感謝でいっぱいです。✨✨✨✨✨✨✨


 映像をご覧になればお分かりになると思いますが、障害者ばかりではなく、高齢者にもとても適した競技です。

 今後の社会を考えると、認知症予防や機能回復を楽しくできるスポーツで、これからどんどん普及していけばいいですね。


 現在は、新型コロナウイルス感染症の影響でなかなか行き来することができませんが、終息後には国際交流を進めていきたいと思います。


 最後に、卓球バレーのプロモーションビデオ📼をご覧ください。

 私も一瞬映っております。😊


 卓球バレーについてもっと知りたい方はお問い合わせくださいね〜。😊


                                 みけ

41回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン

©2019 by あさぬま和子 愛媛県会議員 立憲民主党。Wix.com で作成されました。